

[女優]松岡茉優

今月は最近気になっている若手女優さんをピックアップしていこう!ということで・・・
前回ピックアップした二階堂ふみちゃんとともにフジ系TVドラマ「問題のあるレストラン」に出演中の松岡茉優ちゃんです♪

MATSUOKA04.jpg

松岡茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日
出生地:東京都
身長:160 cm
血液型:B型
オフィシャルブログ:松岡茉優の大家さん

4歳差の妹(松岡日菜)が3歳の時にスカウトされ、母親と共にその面接に同行。面接担当者に、「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入ったのがきっかけ。
2008年4月7日~2010年3月26日、伊藤梨沙子、疋田英美と共に、おはガールとして、『おはスタ』にレギュラー出演。
2013年、入間しおり役として『連続テレビ小説 あまちゃん』に出演。
2013年、GMTのメンバーとして『第64回 NHK紅白歌合戦』に出場。
2015年、『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015』において「第2回 ニューウェーブアワード」の女優部門を受賞。

ドラマ「問題のあるレストラン」で金髪の対人恐怖症の女の子で登場。

MATSUOKA01.jpg

からーの、この変化っぷり。実は家庭環境によりいろいろな傷を負っていた優しい女の子。演技も巧いし、子リスっぽい表情がめっさカワイイー♪♪♪

MATSUOKA02.jpg

これまで他にどんなのに出てたのかな?と思ってチェックしたところ、わたしの好きな映画『ポテチ』に出ておりました。美人局役かぁ。まるでノーチェックだったなぁ。

MATSUOKA03.jpg


「あまちゃん」は見ていなかったので、実はまだほとんど知らない女優さんなんですが。その分、今後の活躍が楽しみです。
演技派っぽいので、これから先、いろいろな役で魅せてくれることを期待しております☆

@松岡茉優の出演作品はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   







