

[女優]能年玲奈

今月は最近気になっている若手女優さんをピックアップしていこう!ということで・・・
今回は「あまちゃん」で一躍大ブレイクした能年玲奈ちゃんです♪
去年は映画「ホットロード」「海月姫」と話題作に出演したものの、テレビドラマへの出演は「世にも奇妙な物語'14春の特別編 『空想少女』」のみで、ネット上には「賞味期限切れか」というような書き込みもちらほらあったりしますが・・・。

やっぱ、かわいーです!!!

NOUNEN01.jpg

本名:能年 玲奈(のうねん れな)
生年月日:1993年7月13日
出生地:兵庫県神崎郡神河町
身長:162 cm
血液型:A型
オフィシャルブログ:07’ no-nen

2006年、第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。(『ニコラ』(新潮社)=ローティーン向けファッション雑誌)
2010年、映画『告白』で女優デビュー。(セリフなし、生徒役)
2012年、映画『カラスの親指』へ出演。
2013年、2月8日、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役に、オーディションで1953人の中から選ばれ出演。
2014年、映画『ホットロード』、『海月姫』で主演。

国民的ドラマ『あまちゃん』で一躍大ブレイク!
・・・といっても、わたしは見ていなかったし、興味もなかったので、『あまちゃん』というドラマが何やら人気だぞということ以外は全然知らなかったのですが。

NOUNEN02.jpg

映画『カラスの親指』を見て、「やだ!誰、この子?めちゃ可愛いー♪スクリーン映えする綺麗さだねー」と興奮。(ちなみにスクリーンで見たわけではなく、自宅でDVD鑑賞です)
で、あとから、「ああ、この子が『あまちゃん』の子なのね!」と。

NOUNEN03.jpg

そういうわけで、わたしが見たのは『カラスの親指』とバラエティ番組に出ていたのをちょこちょこっとって感じで。
一部の巷でささやかれている「大根女優説」にはなんとも言えないのですが・・・『あまちゃん』のイメージが強いだけに、逆に難しいものがあるかなぁ?なんて思ったり。

ちなみに、性格はかなりの天然?バラエティ番組での発言までの間も長ーくて、それが取り沙汰されていたりしましたが。
でも、プレッシャーややじに負けず、透明感は今のまま、演技力に磨きをかけていって欲しい女優さんです♪
がんばれ、玲奈ちゃん!!!


能年玲奈 - NEVER まとめ
@能年玲奈の出演作品はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ   







