

『ローン・レンジャー』 感想&予告編 ― ウィリアム・テル序曲にあわせたアクションが大盛り上がり!

ジョニー・デップのファンと言いながら、最近、とんとデップ作品を追っていないワタクシ。これもだいぶ経ってからDVD鑑賞という熱のなさ。
なんとなく、出演作自体に今一つそそられないんですよね・・・。

ともあれ、デップ様の曲者キャラは流石だし、ドンパチアクションも盛大な一作です。

20150309_LONE RANGER

満足度:★★★★
2013年:アメリカ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップアーミー・ハマートム・ウィルキンソンウィリアム・フィクトナー

あらすじ
ネイティブ・アメリカンのトント(ジョニー・デップ)は、幼少の頃出くわした悲劇的な事件の復讐を果たすため「悪霊ハンター」となった。
一方、死の淵にいたジョン(アーミー・ハマー)はそんなトントのスピリチュアルな力により蘇る。正義感の強いジョンは目的のためなら手段を厭わないトントと衝突していたが、最愛の兄を奪われたことにより、彼と手を組むことに・・・。

特徴と見どころ
・白塗りデップ様再び!コミカルでひょうひょうとした曲者を好演
・「ウィリアム・テル序曲」をバックにしたド派手なアクション
・ヘレナ・ボナム=カーターが素敵


感想
W主演の片割れが白塗りのデップ様♪という程度の予備知識しかなく見たこの作品。
もっとエンターテイメント性の強いものかと思っていたら、以外にも根底にあるのは悲しい真実だったんですね。

デップ様が演じるのはネイティブアメリカンの悪霊ハンター、トント。身内からも異端視されている変わり者なのだけれど、そうなったのには深い理由が…。
これがけっこうえげつなく、ネイティブアメリカンの歴史をひも解かなければならないので、考えさせられます。まあ、そうはいっても、あくまでエンターテイメント作であるのに違いはないので、深く掘り下げられているわけではありません。

カラスを頭に乗せ、顔を白く塗った風変わりなトント。この役がデップ様にそぐわないわけはなく、相変わらずコミカルにひょうひょうと曲者を演じておりました。
しょっぱな、見世物小屋の蝋人形として登場し、昔語りの流れで物語が始まるのですが…
年老いたトントの蝋人形の特殊メイクの下の演技はすごかったです。特殊メイクも素晴らしい出来で、あれ、自分が出くわしたら、相当びびるだろうなぁ。

物語はトントが後に相棒となるジョンと出会うシーンから回想されていきます。
目的を達成するためには手段を選ばないトントと法による解決を求めるジョン。まるで真逆の2人なのですが…

ジョンは兄を殺されたことにより、その復讐とかつては自分の恋人であった兄嫁とその息子を守るために、ローン・レンジャーとなるのです。
一方、ジョンの兄を勇敢なレンジャーと認めていたトントは本当は彼を相棒にしたかったのですが…まじないによって生死の淵から生き返ったのは弟ジョンの方。
そしてジョンの復讐の相手はトントの長年の狙いでもあったので、2人は渋々ながら、手を組むのです。

タイトルがローン・レンジャーとある位なので、本来なら、もっとジョンが目立って良かったんじゃないかと思うのですが。 ちょっとキャラが薄かったです。ってゆうか、だいぶ、トントにのまれてしまっていましたね。
さすがに両役者の格の違いは大きいので、ジョンの設定自体もう少しきちんとしておいてあげれば良かったのに…と同情してしまいました。

他にもつっこみどころはいろいろありますが…
純粋にエンターテイメント作ととらえたら楽しめる一作です。アクションシーンでのウィリアム・テル序曲はやはり高揚しますしね!

ちなみに「インディアン、嘘つかない」というフレーズは50年代に放送されたラジオドラマだった「ローン・レンジャー」からきたものだそうです。

最後に、娼館の義足の女主人をヘレナ・ボナム=カーターが演じていたのですが、とても素敵でした。彼女、よくデップ様と共演していますが、デップ様同様、味のある方ですよね~。
デップ様が「カメレオン俳優」ならば彼女は「カメレオン女優」。役柄ごとにまるで違った雰囲気を見せてくれるので、毎回楽しみです。

すっごーい面白かった!・・・というわけじゃないのが残念なところですが、まあ、頭使わずにそこそこ楽しめる娯楽作品です♪


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58


予告編
http://youtu.be/sB4DByLMHyQ



ローン・レンジャー ブルーレイディスク [レンタル落ち]ローン・レンジャー ブルーレイディスク [レンタル落ち]
(2014/01/15)
ジョニー・デップアーミー・ハマー

商品詳細を見る


↓眠る前にくいっ。





