スポンサーサイト


【マイベスト5】子役が光る映画

今日は「こどもの日」なので、それにちなんで「子役が光る映画」ベスト5を考えてみました。
選んだ映画以外にもいろいろあって、とても迷ったのですが・・・
それにしても、子役ってすごいですよね。写真スタジオでカメラの前に立った瞬間、固い笑顔になる長女を見ているとしみじみと思ってしまいます。(^へ^;)

さあ、では、早速いってみましょう♪(順位はなく50音順です)

『チャンプ』

チャンプ [DVD]チャンプ [DVD]
(2011/12/21)
ジョン・ボイト、フェイ・ダナウェイ 他

商品詳細を見る

1979年:アメリカ
妻に逃げられた元ボクシングチャンピオンのダメ父が息子のために再起する物語。父親のことを敬愛をこめて「チャンプ」と呼ぶ男の子リッキー・シュローダーが健気で可愛すぎます。リッキー、これがデビュー作なんですが、なんと「ゴールデングローブ賞新人男優賞」を受賞しています。
詳しい感想はコチラ


『友だちのうちはどこ?』

友だちのうちはどこ? [DVD]友だちのうちはどこ? [DVD]
(2001/09/21)
ババク・アハマッドプール、アハマッド・アハマッドプール 他

商品詳細を見る

1987年:イラン
間違って友だちのノートを持って帰ってきてしまった男の子が、その友だちにノートを届けるためにその子のおうちを必死に探すお話。困った顔や大粒の涙がとても自然に感じるババク・アハマッドプールくんでした。
詳しい感想はコチラ


『裸足の1500マイル』

裸足の1500マイル [DVD]裸足の1500マイル [DVD]
(2003/09/25)
エヴァーリン・サンピ、ローラ・モナガン 他

商品詳細を見る

2002年:オーストラリア
1930年代の隔離・同化政策により強制的に寄宿舎に連れ去られた先住民の子たちの物語。寄宿舎を抜けだした3人の女の子が家を目指すのですが、主役の女の子エヴァーリン・サンピの存在感が半端なかったです。
詳しい感想はコチラ


『フェーンチャン 僕の恋人』

フェーンチャン ぼくの恋人 [DVD]フェーンチャン ぼくの恋人 [DVD]
(2005/10/21)
チャーリー・タライラット、フォーカス・ジラクン 他

商品詳細を見る

2003年:タイ
幼馴染の男の子と女の子、2人が過ごした楽しかった時、そして突然の別れ・・・。懐かしい思い出を振り返る物語。男の子役のチャーリー・タライラットも、女の子役のフォーカス・ジラクンもとにかく笑顔が可愛い!そしてタイ語も可愛い!


『レオン』

レオン 完全版 [Blu-ray]レオン 完全版 [Blu-ray]
(2013/04/19)
ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る

1994年:アメリカ
両親と弟を殺された少女が隣の部屋に偶然住んでいた「殺し屋」に自分も「殺し屋」になりたいと懇願し・・・。ご存じ、ナタリー・ポートマンの出世作。とっても大人びた少女で、彼女の演技には心をうたれました。
詳しい感想はコチラ


というわけで、わたしの選んだ5作品、いかがでしたでしょうか?
この子役がすごい!という映画、コメント欄に残していただけたら嬉しいです♪ではでは~。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58




