

【マイベスト5】父が主役の映画

あさっては「父の日」ということで。
今月は「父」が主役の映画を5本ピックアップしたいと思います♪

それにしても、「母の日」には花以外にもいろいろなプレゼントが思いつくのですが、「父の日」にはお酒以外浮かばず・・・。毎年、何かしらのお酒をプレゼントしている我が家です。
そして、我が家の二人の娘の「父」にもボーナス特典合わせた焼酎一升瓶を3本プレゼント。娘と嫁に逆らえないであろう明るい未来に乾杯!!!(>▽<)/


『シンデレラマン』(2005年:アメリカ)

シンデレラマン [Blu-ray]

家族のために、決して諦めない父ちゃん、素敵です。王道だけれど、泣けてきます。詳しい感想はコチラ


『チャンプ』(1979年:アメリカ)

チャンプ [DVD]

落ちぶれた元チャンピオンの父ちゃんが息子のために再起する姿に感動。ラストは涙の嵐!詳しい感想はコチラ


『BIUTIFUL ビューティフル』(2010年:スペイン、メキシコ)

BIUTIFUL ビューティフル [DVD]

文字にしてしまうと本当にダメダメな父親なのですが、演じたハビエル・バルデムが素晴らしい。末期癌に冒され、残される子どもたちのために足掻く彼の姿に心が震えました。詳しい感想はコチラ


『フライ,ダディ,フライ』 (2005年:日本)

フライ,ダディ,フライ [DVD]

へなちょこでダサい中年親父もやる時はやる!へっぴり腰でも娘のために頑張る姿にじんわり胸が熱くなりました。詳しい感想はコチラ


『ライフ・イズ・ビューティフル』(1998年:イタリア)

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

どんな苦境に立たされても、ユーモアを忘れずに愛する人を守り抜く。主人公のその姿に心から感動しました。詳しい感想はコチラ



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58






