

映画の中の名台詞 『ロッキー・ザ・ファイナル』より

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-12-03)
売り上げランキング: 44,333


泣かせるじゃないか、おやっさん。(TへT)

お前が生まれた時だ
この手にお前を乗せて、高く持ち上げ母さんにこう言った

この子は世界一の男になる
誰にも負けない立派な人間に育つと

お前は期待通りに育ってくれたよ
毎日成長するお前を楽しみに見ていた

そして独立の時期を向かえ
自分の力で歩み始めた
だがそのうちどっかでお前は、変わっちまった

お前ではなくなった

人に面と向かってばかにされても平気に成り下がった
困難にぶつかるたびに
自分のふがいなさを父さんの、神のせいにした

だが、お前にもわかってるはずだ
世の中はいつもバラ色じゃない、それなりに厳しく辛いことがまってる

気を抜いていたらどん底まで落ち込んで、二度と這い上がれなくなる
それが人生だ
人生はどんなパンチよりも、重くお前を打ちのめす

だがどんなにきついパンチだろうと
どれだけこっぴどくぶちのめされようと

休まず前に進み続けろ
ひたすら苦痛に耐えて前に進むんだ
その先に勝利がある

自分の価値を信じるなら迷わず前にすすめ
消してパンチを恐れるな
人を指差し、自分の弱さをそいつらのせいにするな

それは卑怯者のやる事だ
お前は卑怯者なんかじゃないんだ
このオレの息子だ!!!!

この先何があろうとオレは
お前を愛し続ける
オレの血がながれてる

かけがえのない宝物だよ

自分を信じて生きろ
でなきゃ人生じゃなくなる



☆『ロッキー』シリーズ、第6弾。詳しい感想はコチラ


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



