

[俳優]DEAN FUJIOKA

お気に入りの役者さんというか、最近、とっても気になっている役者さん。
フジ系ドラマ『探偵の探偵』で、主人公をちょいちょい助ける同僚役の桐嶋を演じている人なんですが、格好良いですよね?

DEAN01.jpg

や、なんか、髪型とかちょっと微妙だったり。
演技が上手いんだか、下手なんだか、ちょっとはかりかねているんですが・・・。

「この人、なんか、格好いいけど、あんまり見たことないよね?誰?誰?誰よ?」と気になるっ!
というわけで、ちょっくら調べてみたところ、香港・台湾でご活躍されてきたそうで。そう言われてみれば、なるほど!向こうの人気俳優さんの雰囲気ありありだわ~。


DEAN FUJIOKA
生年月日: 1980年8月19日
出生地:日本福島県
民族:日本人
公式サイト:DEAN FUJIOKA

略歴
高校卒業後、アメリカ・シアトルへ留学、IT学科専攻。
カレッジ卒業後、アジアのさまざまな国を巡る。

DEAN02.jpg

2004年、香港のクラブでファッション雑誌編集者にスカウトされ、香港を拠点に雑誌や広告、ファッションショーなどでモデルとして芸能活動を開始。
2005年、ヤンヤン・マク監督の映画『八月の物語』の主演に抜擢され俳優としてのキャリアがスタート。
2006年、活動拠点を香港から台北へ移し、台湾TVドラマ『極道学園』に出演。

DEAN04.jpg

2007年、台湾で初の映画『夏天的尾巴(英語版)』に出演。
2010年、日本統治時代の台湾に関する歴史を題材にした長編映画『セデック・バレ』に出演。
2012年、日本では映画『I am Ichihashi 〜逮捕されるまで〜』にて初監督・主演 を務める。

DEAN03.jpg

所属事務所のプロフィールによると・・・

Languages Spoken:日本語、英語、中国語、広東語、韓国語
Hobbies:中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、瞑想
Special Skills:ギター、ドラム、作曲、作詩、スキー、バスケボール



だそうで。
いろんな言葉が話せて、武術もスポーツもできて、楽器も弾けてすごい!!!・・・という中、趣味の「瞑想」ってやつがちょっと気になりましたが。
ともかく、やはり、格好良いですよね!?

ちなみに、2012年にご結婚されていて、奥さまはインドネシアの華僑の方だそうです。その関係でか、音楽活動はインドネシアを中心に行っているそうで。あ、インドネシア語も話せるみたいですよ。
日本ではこの秋からスタートのNHK連続ドラマ『あさが来た』に出演予定。これはブレイクの予感がしてきましたわぁ~。

とりあえず、『セデック・バレ』はもともと気になっていた映画なので、レンタル探して見ようと思います!



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



