

[俳優]福士蒼汰

いやぁ、なんか、もう、あまりにキラキラしていて。お気に入りの俳優さんなんて紹介するのが恥ずかしくなってしまうのですが・・・
でも、やらせてもらいましょう!福士蒼汰くんです。

FUKUSHI03.jpg

福士 蒼汰(ふくし そうた)
生年月日:1993年5月30日
身長:183cm
出身地:東京都
血液型:0型
公式サイト:http://www.ken-on.co.jp/fukushi/
公式ブログ:http://ameblo.jp/fukushisota/

高校生の時、友人と初めて渋谷に行った際に声をかけられて撮影された写真が雑誌に掲載される。
2010年、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、同年9月から研音に所属。
2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。
2011年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演。
2013年NHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演。

仮面ライダーでチビ男子のママたちのハートを鷲掴み、連続テレビ小説でお茶の間の人気を博し、あっという間にスターダムにのしあがった福士君。
わたし自身はドラマ『スターマン・この星の恋』で初めてちゃんと見たという感じだったのですが・・・
ドラマが好みに合わなかったのと、(役柄的な)棒読み感が無理で途中挫折。これが話題の福士蒼汰かぁ~、ん~、ちょっとねぇ・・・なんて思っていたのですが・・・。

映画『イン・ザ・ヒーロー』に出ている彼に、思わず、キューン☆

FUKUSHI02.jpeg

小生意気そうな表情も。

FUKUSHI01.jpeg

笑った顔も。

かわいすぎるだろう、おい、こら。ヾ(*´∀`*)ノ

ついさっき、録画していた『櫻井有吉危ない夜会』を見ていたら、福士君が出ていまして。
福士蒼汰の妄想、理想の告白~♪というのを榮倉奈々ちゃん相手にやっていてですね。シチュエーションは友だちたちとボーリングに行っているってものなんですが。
福士君が投げる番に、こっそり好きな子に「次、ストライク決まったら、付き合って」ってすれ違いざまに言うっていう。

どっひゃー。(*´д`*)

もう福士君くらいの年齢になると、自分は親としてだって成立する歳なわけで。(高卒で即出産的な感じね)
さすがに、自分が言われるところを妄想したりはしないけれど、将来、娘が連れてくる彼氏がこんなんだったら、幸せだなぁ~とか、もし自分に息子がいてこんなんに成長したら嬉しすぎるなぁ~・・・とか違った妄想をしてしまったりします。苦笑

ともあれ、福士君、TSUTAYAに行ったことないし、CD買ったことがないということで・・・ビビりました。そうか~、「ダウンロード世代」っていうのかぁ~。
うちの娘ちゃんたちもそうなるんだわねぇ~。きっと。ふうぅ~。

さすがに『ストロボ・エッジ』のようなラブストーリー系は恥ずかしすぎて見られないのですが、そうじゃないやつは追って応援していきたいなぁと思う役者さんです♪



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪





子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



