

興行成績 2009年1月17日~18日

2009年1月24日にアップした記事です。
DVDジャケ追加しました★今年はじめの話題作、DVDでチェックしてみては?
↓↓↓


今年第一弾の興行成績です!(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)
約1ヶ月前(2008年12月13日~14日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 感染列島 (1) / NEW
感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
日本列島に幾重もの危機が・・・!!!という何だか凄そうな映画です。
テーマ的にはどうでもいいんですが、主演の妻夫木くんは大好きな役者さんなので、気になるところではあります。


第2位 ウォーリー (7) / ↓ 前回1位
ウォーリー [DVD]

これも気になってはいるんですけどね~。
気になる映画全部を見られるお金と時間が欲しい・・・。
「ウォー・リーィ・・・」・・・「イー・ティー・・・」・・・なんか似てない?

【追記/DVD鑑賞】満足度:★★★★
切なくなったり、ほんわかなったり。ウォーリー、可愛かったです。


第3位 チェ 28歳の革命 (2) / NEW
チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの手紙」) [DVD]
チェ・ゲバラといったら、真っ先に思い浮かぶのは、Tシャツです。
まあ、それほど、今もある種のシンボルになっている人物ですよね。1月末に公開される『チェ 39歳別れの手紙』とセットで観たい作品です。


第4位 K-20〈TWENTY〉 怪人二十面相・伝 (5) / NEW
K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
金城武は大好きなんだけれど、日本語だとあまり見る気がしなくて・・・
という映画で最初は敬遠していたこの映画ですが、なかなか好評のようですし、劇場に足を運びたいなぁと思っている今日このごろです。

【追記/DVD鑑賞】満足度:★★★★★
最高でした!金城武の魅力爆発!詳しい感想はコチラ


第5位 赤い糸 (5) /NEW
赤い糸【スタンダード・エディション】 [DVD]
携帯小説。映画&ドラマ連動。
う~ん・・・。あたいがあと15歳くらい若かったら、はまるんだろうなぁ~。


第6位 地球が静止する日 (5) / NEW
地球の静止する日 [DVD]
キアヌ・リーブスが宇宙からの使者だよ~。w


第7位 禅 ZEN (2)
禅 ZEN [DVD]
「喜びも苦しみも涙も・・・。あるがままに。」キャッチコピーには心惹かれます。


第8位 252-生存者あり- (7) / ↓ 前回4位
252 生存者あり [DVD]
テーマソングといい、やはり、『海猿』を思い出してしまいます・・・。


第9位 劇場版MAJOR メジャー 友情の一球〈ウイニングショット〉 (6) / ↓ 前回2位
劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]
漫画→アニメ化→映画化。当世の黄金パターン。


第10位 ティンカー・ベル (4) / NEW
ティンカー・ベル [DVD]
『ピーターパン』でおなじみティンカー・ベルの誕生に秘められたドラマを描くCGアニメーションです。

【追記/DVD鑑賞】満足度:★★★★
このシリーズ、4~5歳の女の子と一緒に見るのにとてもおすすめです!うちの娘も大好き♪


『感染列島』といい『252 - 生存者あり -』といい、日本映画もどんどんすごいことになっていますね~。個人的にはもうアルマゲドン的な作品はおなかいっぱいな感じなんですが・・・。
まあ、そうはいっても、実際に見たらけっこう感動したりするんですけどね。

ともあれ、今年はどんな映画がヒットしていくのか楽しみです♪


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



