スポンサーサイト


[俳優]綾野剛

今、話題沸騰中の俳優さんといえば、やはり、この方じゃないでしょうか~?

AYANO01.jpg

綾野 剛 (あやの ごう)
生年月日:1982年1月26日
身長:180cm
出身地:岐阜県
血液型:A型
公式サイト:http://www.tristone.co.jp/ayano/

2000年3月:高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動。
2003年:『仮面ライダー555』で俳優デビュー。
2004年:音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)において作詞・作曲を手がける。
2006年3月:中野裕之監督の『全速力海岸』に主演、全ての楽曲の作詞作曲も担当した。同年10月『イヌゴエ』(テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビ他)でテレビドラマ初主演。
2008年10月:2007年1月のライブイベントを最後にライブ活動を行わないままmr.a解散。
2009年:三池崇史監督作品『クローズZERO II』に出演。
2012年:連続テレビ小説『カーネーション』に出演。
2013年:ドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS)で主演。
2015年:映画『新宿スワン』で主演。ドラマ『コウノドリ』(TBS)で主演。

今話題沸騰中、そしてわたしの中での人気も急上昇中の理由はやはりコウノドリ先生~♪

AYANO02.jpg

施設で育ち産婦人科医となったコウノドリ先生。めちゃくちゃ優しくて、ふわっとした雰囲気がなんとも言えないですよね。
謎のピアニスト・BABYに扮したところは初回はいかにも漫画的だなぁと思ったのですが、回を追うごとに馴染んできたじゃあないですか!
彼がバンド活動をしていたとは全く知らなかったので、まさかこのピアノも本人が弾いているの?と思ったら、公式HPに本人のインタビューがあり、なんと、ご自身で弾かれてました~!!!

ひえぇ~。これは次回見るとき、さらに感動してしまいそうです。

ともあれ、今回は柔和な笑顔でとてもはまり役だなぁと思っているのですが、強者を演じてもまた良いですよね。例えば、クローズZERO。日傘をさした得体の知れない強者、これもまたはまり役でした。

AYANO03.jpg

個人的に強く認知したのは『空飛ぶ広報室』というドラマだったんですが、この時の挫折を経験した自衛官も良かったですね。それを思い出すと、なんか、泣き顔、似合いますね。

AYANO04.jpg

ちなみに、個人的に好きなのはヒゲをはやしたワイルド・剛さん☆
髪型もこのちょっとくしゃっとしたやつ好きだなぁ~。わしゃわしゃしたくなる感じ。

AYANO05.jpg

ネットで「綾野剛 性格」と検索したら、ヘビースモーカーでマナーが悪いとか共演者キラーとかいうのが真っ先に出てきましたが。天然で面白いとのエピソードもいろいろありました。
私自身はそういえば、あまりバラエティーに出ているところは見ていないかもしれません。今後はチェックしてみよう!

さて、今や人気、実力ともに兼ね備えた綾野剛さん。今後の活躍がますます楽しみです♪


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



