

2015年12月発売の新作DVD情報

去年の新作情報って、もう全然新作じゃなくて恐縮なんですが・・・
自分の気になる映画チェックも含めてあえて書かせていただきます。や、もう、本当、自分も見たい映画たまっていく一方なんですけどね・・・(ーー;)

2015年12月発売の新作DVD情報です。
元ネタは「TSUTAYA CLUB MAGAZINE」です。
ここでは、わたしがムムムッ?と気になったものをピックアップします♪


『あの日の声を探して』

あの日の声を探して [Blu-ray]

1999年のチェチェン。ロシアの侵攻によって両親を殺害された9歳の少年ハジ(アブドゥル・カリム・マムツィエフ)は声を失ってしまう。たった一人でさまよっていたところを、EU職員のキャロル(ベレニス・ベジョ)に保護されたハジ。そんなハジには生き別れた姉と弟がいて…。




『イニシエーション・ラブ』

イニシエーション・ラブ DVD

バブル真っただ中の、1980年代後半の静岡。友人から合コンに誘われ、乗り気ではなかったが参加することにした大学生の鈴木(松田翔太)は、そこで歯科助手として働くマユ(前田敦子)と出会う。華やかな彼女にふさわしい男になろうと、髪型や服装に気を使って鈴木は自分を磨く。二人で過ごす毎日を送ってきた鈴木だったが、就職して東京本社への転勤が決まってしまう。週末に東京と静岡を往復する遠距離恋愛を続けるが、同じ職場の美弥子(木村文乃)と出会い、心がぐらつくようになる。




『WISH I WAS HERE 僕らのいる場所』

WISH I WAS HERE 僕らのいる場所 [DVD]

35歳で妻子がいるにもかかわらず、成功できると夢見ながら俳優業を続けているエイダン・ブルーム(ザック・ブラフ)。なかなか芽の出ない彼を支えるように妻が働き、父親が私立学校に通う子供たちの授業料を用立ててきたが、その父親がガンになってしまう。子供たちは私立学校に通えなくなり、転校する予定だった公立学校は閉校間近であることがわかる。そこでエイダンは自分で子供たちを教育しようと張り切るが、彼らにいろいろと教えていく中で自分の人生を見つめ直す数々の場面に出くわす。




『駆込み女と駆出し男』

駆込み女と駆出し男 [Blu-ray]

江戸時代、幕府公認の縁切寺として名高い尼寺の東慶寺には、複雑な事情を抱えた女たちが離縁を求め駆け込んできた。女たちの聞き取り調査を行う御用宿・柏屋に居候する戯作者志望の医者見習い・信次郎(大泉洋)は、さまざまなトラブルに巻き込まれながらも男女のもめ事を解決に向けて導き、訳あり女たちの人生の再出発を後押ししていくが…。




『Mommy マミー』

Mommy/マミー [DVD]

ギリギリの生活を送るシングルマザーのダイアン(アンヌ・ドルヴァル)は、15歳のスティーヴ(アントワーヌ・オリヴィエ・ピロン)と二人で生活している。彼女は最近矯正施設から退所したばかりの注意欠陥多動性障害の息子の扱いに手を焼いていた。やがて母子は隣の家に住む、今は休職中の高校教師カイラ(スザンヌ・クレマン)と親しくなっていき…。




『海街diary』

海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが…。




↓その他

EARTH TO ECHO アース・トゥ・エコー
アルティメット・エージェント
妹がぼくを支配する。
お!バカんす家族
隠密な計画
奇跡の2000マイル
靴職人と魔法のミシン
くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ
皇帝のために
こっぱみじん
孤独の暗殺者 スナイパー
コンフェッション 友の告白
ザ・スクリブラー
女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。
スパイ・オブ・ギャラクシー
SEX エド チェリー先生の白熱性教育
SEXテープ
タイガー・ハウス
提報者ES細胞捏造事件
天才犬ピーボ博士のタイムトラベル
トリプルヘッド・ジョーズ
パイレーツ
ビッケと神々の秘宝
ボヴァリー夫人とパン屋
マーラとバイキングの神々
ミニオンズ
ロシアン・スナイパー
映画「予告犯」
喰らう家
ゼウスの法定
ロスト・リバー
おかあさんの木
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
アイズ
恋する♥ヴァンパイア
劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
劇場版 猫侍 南の島へ行く
コインロッカー
太陽を撃て
ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム
ポケモン・ザ・ムービー XY 光輪の超魔神 フーパ
しあわせはどこにある
脳漿炸裂ガール
ハイネケン誘拐の代償
カリフォルニア・ダウン
キングスマン
死霊高校
デスフォレスト 恐怖の森3
ファイナル・ゲーム
グッド・ストライプス
ラブライブ!The School Idol Movie
MI5:灼熱のコンスパイラシー
コード・オブ・カイン
提督の艦隊
フェニックス・インシデント 襲来



ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58


↓いざという時のために!




