

IHURUのおすすめ映画★INDEX-4

ご紹介した映画31本目~40本目までのINDEXです。
各映画ごとに、何かしらの関連性を持った映画を2本のせているのですが、それについてのコメントは何もしていないので、ここで1言だけのせていきます♪
ただし、未見のものもあります。それについては、amazonの評価があれば★でのせておきます。

☆はIHURUのおすすめ度です。5つ星満点です。

レビューNo.30 『ムトゥ 踊るマハラジャから・・・

↓「ど肝を抜かれた映画」つながりで・・・

レビューNo.31 『少林サッカー』(2001年:香港)☆☆☆☆☆

少林サッカー デラックス版 [DVD]   カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]   ミラクル7号 [DVD]

関連作品「チャウ・シンチーのヒット作」

『カンフーハッスル』(2004年:中国・アメリカ)☆☆☆☆☆
どちらかというと『少林サッカー』の方が好きですが、こちらもカンフーの達人たちの荒技に大爆笑間違いなしです!

『ミラクル7号』(2007年:香港)★★★★
見たいなぁと思いつつ見逃している映画です。 『少林サッカー』や『カンフーハッスル』よりもあくが抜けているようです。

↓「ブルース・リーのオマージュ衣装」つながりで・・・
レビューNo.32 『キル・ビル vol.1』(2003年:アメリカ)☆☆☆☆☆

↓「キル・ビル」つながりで・・・

レビューNo.33 『キル・ビル vol.2』(2004年:アメリカ)☆☆☆☆

キル・ビル Vol.1 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]   キル・ビル Vol.2 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) [DVD]   キル・ビル Vol.1 & 2 ツインパック [DVD]

関連作品「キル・ビル vol.1&vol.2」
ちょっと手抜きです。w

↓「カタコト」つながりで・・・

レビューNo.34 『E.T.』(1982年:アメリカ)☆☆☆☆☆

E.T. (1982年版) [DVD]   未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]   宇宙戦争 [DVD]

関連作品「スピルバーグ監督の宇宙モノ」

『未知との遭遇』(1977年:アメリカ)★★★★★
いろいろなDVDが出ていて、★の数は異なっていましたが、とりあえず、ファイナルカット版の評価は高いようです。 ★のぶれは3~5です。

『宇宙戦争』(2005年:アメリカ)★★★+半分
53年に公開されたH.G.ウェルズ原作によるSF映画のリメイク版。まあ、あんまり興味ないかな。W

↓「NASA」つながりで・・・

レビューNo.35 『月のひつじ』(2000年:オーストラリア)☆☆☆☆☆

月のひつじ コレクターズ・エディション [DVD]   FROM THE EARTH TO THE MOON DVD【MOON BOX】    アポロ13 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第1弾) [DVD]

関連作品「アポロ関連の映画とドラマ」

『FROM THE EARTH TO THE MOON DVD』(1998年:アメリカ)★★★★★
「ジェミニ計画」「アポロ計画」の発動、そして人類初の月面着陸。NASA全面協力のもと米・ソ連の宇宙開発争いの様子を忠実に再現した作品。 これは面白そうじゃありません?感動しそうな予感です。

『アポロ13』(1995年:アメリカ)☆☆☆☆
月に到達できなかったアポロ13号、その絶体絶命の危機と地球への生還描く人間ドラマです。 けっこう泣いたような・・・。

↓「ロマンに満ちた映画」つながりで・・・

レビューNo.36 『世界最速のインディアン』(2005年:ニュージーランド、アメリカ )☆☆☆☆☆

スマイルBEST 世界最速のインディアン [DVD]   イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]   モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]

関連作品「バイクを使ったロードムービー」

『イージー★ライダー』(1969年:アメリカ)☆☆
名作との声が高いですが、IHURUにはあまり・・・。 ずいぶん昔に見たので、今見れば感想は変わるかしら?

『モーターサイクル・ダイアリーズ』(2003年:イギリス、アメリカ、ドイツ、アルゼンチン、ペルー )☆☆
「チェ・ゲバラ」の若き日の南米旅行を描いた青春映画。 面白そう!と思ってDVD借りた記憶はあるんですが、途中で寝てしまったような・・・。物語に対する記憶ゼロです。(^^;)

↓「いくつになっても、夢をあきらめない!」 」つながりで・・・

レビューNo.37 『マルタのやさしい刺繍』(2006年:スイス )☆☆☆☆☆

マルタのやさしい刺繍 [DVD]   ウェイクアップ!ネッド [DVD]   ストレイト・ストーリー [DVD]

関連作品「老人が活躍する映画」

『ウェイクアップ!ネッド』(1998年:イギリス)☆☆☆☆☆
高額な宝くじを巡る騒動。おじいちゃん、おばあちゃんたちがとっても魅力的!

『ストレイト・ストーリー』(1999年:アメリカ、フランス)☆☆
おじいちゃんがトレーラーでとぽとぽ旅するお話。ゆるすぎてダメでしたが巷での評価は上々。 これも今見れば感想変わるかしら?

↓「チャーミングなおばあちゃん」つながりで・・・

レビューNo.38 『サルサ!』(1999年:フランス・スペイン)☆☆☆☆☆

サルサ! [DVD]   ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ(フィルム・テレシネ・バージョン) [DVD]   POPULAR! [DVD]

関連作品「キューバ音楽が楽しめる映画」

『ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ』(1999年:ドイツ、アメリカ、フランス、キューバ )☆☆☆
音楽は文句なしに素晴らしいし、出ている人たちも貫禄たっぷりで格好良かったです。でも、全体的にはなんとなくダラダラ感があったような・・・。

『POPULAR!』(2005年:アメリカ)★★★
キューバで人気のオルケスタ、「チャランガ・アバネーラ」に密着した長編ドキュメンタリー。村上龍プロデュースですって。

↓「ワールド・ミュージック」つながりで・・・

レビューNo.39 『黒猫白猫』(1998年:フランス、ドイツ、ユーゴスラビア)☆☆☆☆☆

黒猫白猫 [DVD]   僕のスウィング [DVD]   トニー・ガトリフ・フィルムズ:ジプシー [DVD]

関連作品「ロマ音楽が楽しめる映画」

『僕のスウィング 』(2002年:フランス)★★★★+半分
ギターを習いにジプシーが暮らす地区に通い始めた少年の物語。これはよさげです!

『トニー・ガトリフ・フィルムズ:ジプシー』(1993年、1996年:フランス)★★★★★
"トニー・ガトリフ監督が、ジプシーが辿った壮大な旅と民族の多彩な音楽の起源に迫ったドキュメンタリー『ラッチョ・ドローム』と、国際的な成功を収めるバンド、イ・ムヴリーニを主演に迎えた『イ・ムヴリーニ』の2タイトルを収めた作品。ものすごく気になります!

↓「ドタバタ」つながりで・・・

レビューNo.40 『ザ・マジックアワー』(2008年:日本)☆☆☆☆☆

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]   みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]   ラヂオの時間 スタンダード・エディション [DVD]

関連作品「三谷監督の作品」

『みんなのいえ』(2001年:日本)★★★★
見逃し中。田中邦衛さん、笑わせてくれそうですね。

『ラヂオの時間』(1997年:日本)☆☆☆☆☆
ラヂオドラマのプロデューサー役の唐沢寿明さんのセーター肩掛けが忘れられません。W


今回も無事、数珠つなぎ完了~!
まだ40本しか紹介していないのに、既に、「つなぎ」に苦心しています。果たして何本目まで続けられるのか・・・


そんなIHURUに、応援のポチッよろしくお願いします!>へ<
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg






