

興行成績 2009年3月14日~15日

2009年3月21日にUPした記事です。DVDジャケ追加しました★
この時、第1位だった『ヤッターマン』はちょうど明日(2009/9/25)DVD発売予定ですよ~!楽しみっ!
↓↓↓
桜の開花が待ち遠しくてしょうがない今日この頃。
3月半ばの興行成績をお送りします。(興行通信社調べ/Yahoo!映画より)

約1ヶ月前(2009年2月14日~15日)との比較を出しています♪

※タイトルのリンクは公式HPにとびます。
※( )内の数字は公開週数です。

第1位 ヤッターマン (2) / NEW
ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
ヤッター、ヤッター、ヤッターマン!
実はすごく気になっていて、レビューをちらほら読んだりしているんですが、けっこう好評ですな。お子様率高そうだから劇場に行く気はないけど・・・。
満足度:★★
DVDレンタルしてみたものの、寝ちゃいました・・・。そして全部見ておらず。・・・。


第2位 ドラえもん/新・のび太の宇宙開拓史 (2) / NEW
映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 [DVD]
「ドラえもん」もいつの日か実写化されたりするのかしら?


第3位 DRAGONBALL EVOLUTION (1) / NEW
ドラゴンボール EVOLUTION (特別編) [DVD]
ヤッターマンが高評価であるのに対して、こちらはあまりよろしくないようですね。


第4位 マダガスカル2 (1) / NEW
マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]
ディズニー。
・・・ここまでアニメが続くと・・・どうなんでしょう。
日本は本当に少子化が進んでいるのか疑いたくなる感じです。


第5位 おくりびと (27) / NEW
おくりびと [DVD]
すごいですね、アカデミー効果。
2月の第4週に、公開25週目にして初のトップに躍り出て、今もベスト10内にとどまっています。
満足度:★★★★
劇場に行ってきたんですが、中高年の割合が非常に高かったです!感想はコチラ


第6位 ジェネラル・ルージュの凱旋 (2) / NEW
ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
映画館の入っている商業施設のエスカレーターでたまたま耳に入ってきた男子中学生の一言。
「阿部寛と堺雅人の絡みだよ、これは見なきゃダメでしょう」
・・・中坊のくせに、堺雅人に目をつけるとは、ずいぶん、やるね、君。


第7位 超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! (2) / NEW
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 通常版 [DVD]
何だって、アニメのタイトルはこんなに長いんだろう・・・


第8位 チェンジリング (4) / NEW
チェンジリング [DVD]
クリント・イーストウッド作品、アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ。
アンジェリーナ・ジョリーが主演女優賞でオスカーにノミネートされていましたね。


第9位 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (6) / ↓DOWN(前回第1位)
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
こちらはブラピ♪
満足度:★★★★
不思議な物語なのですが、自然と物語に入り込めました。ブラピが美しかったです。詳しい感想はコチラ


第10位 オーストラリア (3) / NEW
オーストラリア [DVD]
オーストラリアの大自然はいいけれど・・・あんまり惹かれないのぉ~。


なんかアニメ及びアニメ原作の実写化がやけに多い週でしたねぇ。


ここまで読んでくれてありがとうございます。ポチット押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ   


子育てブログもやっています☆→ Everything is All right 58



