

[俳優]ジョニー・デップ Part.2

MSNの映画の特集記事「華麗にイメチェンを図った俳優たち」に、愛しのジョニー・デップ様が選ばれています!
というのは1つ前の記事でご紹介したとおりなのですが・・・

思わずピックアップ!デップ様のイメチェン遍歴?です。 ↓↓↓
ドラマ『21 ジャンプストリート』で「アイドル」として人気沸騰。

21 ジャンプストリート シーズン1 DVD-BOX (初回限定生産)

けれど、それに戸惑い、忌み嫌ったデップ様。
その後出会ったティム・バートン監督と意気投合し、現在までに6本のティム・バートン作に出演しています。

シザーハンズ (特別編) [DVD]   エド・ウッド [DVD]   スリーピー・ホロウ [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]   ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]   スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

その間にも、死に向かう旅をしてみたり、ハゲづらでラリったり、けばい女装に身をつつんだり・・・

デッドマン スペシャル・エディション [DVD]   ラスベガスをやっつけろ [DVD]   夜になるまえに [DVD]

「個性派俳優」「アウトロー」「カメレオン」なんて呼ばれていました。
それが、ディズニー映画『パイレーツオブカリビアン』シリーズのジャック船長役で、一気にお茶の間の人気者に!(子供が生まれたことが影響したとかしないとか)

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]   パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]   パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

でもそこはデップ様、娯楽大作で成功したからって、その路線ばかりに走ることはなく・・・
王政復古のイギリスで、酒とポルノに溺れて33歳の若さで梅毒でこの世を去った天才詩人・ロチェスター伯爵ジョン・ウィルモット役でまさに真骨頂の演技を見せてくれています。

リバティーン

次回作は"Public Enemies"。 こちらは予告編でご覧あれ!




もみあげない髪型はちょっとイケてないとか思ってしまいましたが、公開が待ち遠しいですわ~。( ̄+ー ̄)


もみあげなんて気にせず、クリック!(>へ<)
↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ r_bana_11.jpg






